返信先: ニンギョウタケは苦いよね?

ホーム フォーラム 情報掲示板 ニンギョウタケは苦いよね? 返信先: ニンギョウタケは苦いよね?

#11957
匿名
無効

恐らく当会で一番多くニンギョウタケを食しているものとして一言・・
そうですね~~
調理法により味は変わると思いますよ。特に、茹でると炒めるでは かなり違いますし、油を使う使わないでも違いが出ると思います。

このキノコには独特の味が有ります。苦味(苦瓜のような苦味ではない)、エグ味(育ちすぎたタケノコのような味ともチヨット違う)、そして辛味(唐辛子のような辛味でもない)・・・
しいて表現するなら「辛味とも苦味ともとれる喉に引っかかるような独特のエグ味」でしょうか???
ちと長いか・・・ :-D
Written by さんじょう

次の記事

返信先: 岩崎さんへ