返信先: 小型菌主体に撮りました

ホーム フォーラム 情報掲示板 小型菌主体に撮りました 返信先: 小型菌主体に撮りました

#11987
匿名
無効

sekiさん、毎週精力的に活動されていますね。気力体力財力がすごい。
キノコの同定ですが、研究が進み どんどん細かく分けられているようです。そんな訳で、安易な同定は難しくなってきましたが、アマチュアが「広義」や「仲間」と言った感覚で同定する事は問題ないと思います。私も胸を張ってアマチュアですが。。・・
sekiさんは顕微鏡をお持ちですので是非ともミクロの世界での観察も同定のアイテムに入れられることをお奨めします。
さて写真のキノコですが、キクラゲ・ウラベニガサ・スギエダタケは間違いなさそうに見えますが、他のものは種名の頭に「広義の」を付けた方が良いかもしれません。同定にチョット怪しい物もありますよ??暇を見て復習してみてください。

Written by さんじょう

次の記事

返信先: 岩崎さんへ