返信先: 猛暑ですけど

ホーム フォーラム 情報掲示板 猛暑ですけど 返信先: 猛暑ですけど

#12060
匿名
無効

買うとくさん、いつもいろいろ教えてくれてありがとうございます。

今、指摘のあった点について確認しています。
柄・・・中空みたいです。虫が食ったのかも知れませんが、穴が開いています。
管孔・・黄色くはありません。はだ色というか、淡褐色というか、ごく薄い茶色です。
味・・・苦くなく無味です。すこしベチャベチャして気持ち悪いですが。
    匂いはきのこの良い匂いがします。

クリイロイグチではないかもしれませんね。
昨日撮った別の写真をアップします。
  
左の写真は、指を切りそうになったため、柄のセンターできれいに割れませんでした。
こんなことになるのなら、無理してもちゃんと割っておけば良かったですね。
そうすれば中空が確認できたのに :-(

現場で図鑑と照合し、ほぼクリイロイグチに間違いないと思ったのですが、
なかなか奥が深いというか、知識をたくさん持たないと太刀打ちできないというか
きのこ道は、その入り口から前途多難です。

Written by seki

次の記事

返信先: 岩崎さんへ