返信先: 出勤前にひと稼ぎ

ホーム フォーラム 情報掲示板 出勤前にひと稼ぎ 返信先: 出勤前にひと稼ぎ

#12446
匿名
無効

私は、生のコウタケを。素焼きして食べた事が有りませんので よく分かりません。でも、茹でてから一夜干ししたものを焼くのは最高と思います。「素焼き」と「湯で干し焼き」は、食感が大きく異なると思っています。(素焼きには食感にコシが無く、茹でし焼きにはコシが有る)
魚でいえば「煮干し」のコウタケの炙りは最高ですよ。
ちなみに、生から焼いたニンギョウタケやアオロウジは旨く感じませんでした。生から焼いてうまいキノコより、茹でてから焼いた方が旨いキノコの方が多かったりして。。。。。
ひょっとしてマツタケも茹で干し焼きの方が上手かったりして・・・・
近々試してみます。
Written by さんじょう

次の記事

返信先: 岩崎さんへ