返信先: 大山きのこ情報 10/10⇒10/16⇒10/20⇒10/23⇒10/30⇒11/3⇒11/6⇒11/12⇒11/18⇒11/25⇒ユキ笹と不明菌

ホーム フォーラム 情報掲示板 大山きのこ情報 10/10⇒10/16⇒10/20⇒10/23⇒10/30⇒11/3⇒11/6⇒11/12⇒11/18⇒11/25⇒ユキ笹と不明菌 返信先: 大山きのこ情報 10/10⇒10/16⇒10/20⇒10/23⇒10/30⇒11/3⇒11/6⇒11/12⇒11/18⇒11/25⇒ユキ笹と不明菌

#12950
匿名
無効

11/3大山町本日のピンポイント天気予報byウェザーニューズ。>3日の昼頃までニワカ雨の可能性があります。午後は天気が回復して、お出かけOK。北風が強く吹いて寒く感じられるので、お出かけの際は上着が必須です。<11/3 深夜ですが、思い出したことがあり庭に出てみると満天の星 ☆ ☆ ☆ 懐中電灯で照らすと吐く息が白い。冷え込んできた。明け方は雨が降るんかな?

そして朝、いい天気です。準備していたので比較的早く出発。大山に向かう。日野川にさしかかった頃ポツリポツリ、雨。しかし大山は明るい。二の沢には、紅葉を見に出かけ写真を撮る人でいっぱいだ。車の置き場がむずかしい。三の沢まで行ってUターンし、かろうじて二の沢寄りに駐車できた。
ミズナラやブナが黄色く色ずいてきて、山の中が明るくなってきた。落葉も増えたので、きのこが見えない。

昼、山の中でおにぎりを食べ、再び活動開始しようとしたらにわかに雲ってきて雨が降り出した。午後は晴れるはずだったのに、なんだピンポイント天気予報は!
カッパは着ていたがピショビショに濡れた。
>昼頃までニワカ雨の可能性があります<って予報はこのことかよ!
山はいつ雨が降るかわからないので気をつけましょう。
今日はナメツムタケ三兄弟のシロナメツムタケと大山(三の沢)からの写真をUPします。

シロナメツムタケ

三の沢

Written by obeta

次の記事

返信先: 岩崎さんへ