返信先: ショウゲンジに近縁のチャナバ

ホーム フォーラム 情報掲示板 ショウゲンジに近縁のチャナバ 返信先: ショウゲンジに近縁のチャナバ

#12967
匿名
無効

koutokuさん,初めまして。

早速のご回答ありがとうございます。
柄の基部にはつぼやその欠片らしいものは,採取時に確認できませんでしたので,チャナバではないようですね。

キンチャフウセンタケのヒントをいただいたので,日本新菌類図鑑で確認したところ,ひだは湾生状直生と記載され,他の形質もピッタリ当てはまるようなので,キンチャフウセンタケで納得しました。

いろいろ教えて頂きありがとうございました。種名がまったく思い当たらなかったので,嬉しいです。

他にも教えて頂きたいきのこがありますので,koutokuさんはじめ皆様,今後ともよろしくお願いします。
Written by 花茸

次の記事

返信先: 岩崎さんへ