返信先: 兵庫きのこグループ、合宿

ホーム フォーラム 情報掲示板 兵庫きのこグループ、合宿 返信先: 兵庫きのこグループ、合宿

#13169
匿名
無効

gesutoさま
レスが遅くなりましてすいません。最近はキノコ以外にも超多忙でフラフラです。(呑みにも行ってませんから・・・)

さて、お尋ねの件はその通りです。
ナメコ?? それは気になりますね。もっと寒い地域でも11月に入ってから発生するのですが・・・・ でも H山さんが、そう同定したのならそうでしょうね。

話は変わりますがタマゴタケお好きのようですね。
もちろん食用ですよね???
私もキノコ狩りは大好きですが、タマゴタケ狙いはしませんし、撮っても採らない事の方が多いですね。
移動時の脆さと、柄の食感、加熱後の変色が好きでは有りません。
gesutoさんはどのように食べ、タマゴタケを数10本と他のキノコを採取したときどのように運びますか?
gesutoさんの回答次第で私もタマゴタケハンターになったりして・・・
Written by さんじょう

次の記事

返信先: 岩崎さんへ