返信先: 自宅近くの里山にて

ホーム フォーラム 情報掲示板 自宅近くの里山にて 返信先: 自宅近くの里山にて

#13321
匿名
無効

gorosuke さん
有難うございます。モエギアミアシイグチは当地でも多く発生します、またオオクロニガイグチも多くはないですがレアでも有りません。
今回私が採取したものとは明らかに柄の模様が違います。
ミカワクロアミアシイグチの検鏡資料等はお持ちですか。また、有るとすれば何に記載されていますか?  情報が少ないキノコは難しいです。

今回gorosukeさんが、お贈りいただいた写真の網目の細かさと私の採取した個体の網目の細かさが異なるようですが、他の部分については一致しているように思います。
最終的なgorosukeさんの見立てはミカワクロアミアシイグチで間違いなさそうですか? 私は本物を見た事が無いので、だと思うとしか言いようが有りません。
Written by さんじょう

次の記事

返信先: 岩崎さんへ