返信先: 兵庫県で見つかる『トリフ』の仲間

ホーム フォーラム 情報掲示板 兵庫県で見つかる『トリフ』の仲間 返信先: 兵庫県で見つかる『トリフ』の仲間

#13563
匿名
無効

今日人博に行ってきました。トリュフの展示と六甲山のキノコ展を興味深く拝見しました。
コウタケの香りを始めて味わいましたが、とっても良かったです。
イボセイヨウショウロは、定点観察では見かけなかったように思いますが、研究会の皆さんにとっては各所で普通に見かけるものなのでしょうか?私も猪名川方面でたまたま見つけたことがありますが、その1地点以外では、探し方が悪いのか見かけたことがありません。
昨年、地下生菌の図鑑も出ていますし、今年はこの種のキノコの発見にもチャレンジしたいと思います。
Written by TM-No.138

次の記事

返信先: 岩崎さんへ