えええええ!!!! タオルでキノコ

ホーム フォーラム 情報掲示板 えええええ!!!! タオルでキノコ

えええええ!!!! タオルでキノコ

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により6年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11808
    匿名
    無効

    <大阪・忠岡町>泉州タオルでキノコ栽培 ブランド化へ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000035-mai-soci

     大阪府忠岡町と町商工会がタオルを使ったキノコ栽培。甲南大田中修客員教授が開発…………..

    <Yahooニュースより>

    ビックリですね
    Written by gesuto

    #13568
    匿名
    無効

    私もネットニュースで見ました。収穫後に廃棄となる菌床が再利用できるらしいですが、タオルの洗浄で出る廃液の処理が新たな問題ですよね。今まで菌床の素材に使って来た各種廃棄物の新たな嫁入り先も問題です。あちらを立てればこちらが立たず、、、、、、ものを作り、無駄なく使い切り、公害も出さない、、、難しいですね。
    Written by さんじょう

    #13569
    匿名
    無効

    おがくずを手に入れにくい人には朗報ですね。
    個人で菌床栽培するのはおがくずが手に入りにくくて難しいのでね。
    Written by なきのこ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura