きのこの臭いする花

ホーム フォーラム 情報掲示板 きのこの臭いする花

きのこの臭いする花

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により10年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11632
    匿名
    無効

    兵庫きのこ研究会の皆さんこんにちは
    何時もきのこらしからぬ添付で大目に見て頂きありがとう御座います。
    特に菌類研究者の出入りするサイトなので恐縮です。
    以前やっていたHPに継ぎ足しです。真新しきものはありませんが
    よろしくお願いします。許されるならば
    この花は花の香ではなく菌(きのこ)の臭いだけのする花なのです(笑)。

    kinkinsama_1390621546000_2.jpg
    菌類研究者のみなさんへ!
    きのこの菌糸上に直播きした腐生ランの種子
    20日立ちました。ご覧になって下さい。(3/2記)

    度々更新しているのであしからずお願いします。
    http://mame.de-blog.jp/mamede/2013/04/post_5e83-8.html
    きのこの名前公募します(笑)、いやほんとです。

    http://mame.de-blog.jp/mamede/2014/03/post_6867.html
    腐生ランの季節はずれインターバル撮影は完了しました。
    年中添付ですので思い出したらご訪問下さい。
    再編集しました。

    人工受粉した種子採取の段階に入りました。自家受粉はするのかについても観察中です。(更新2014-6-1)

    Written by kinkinsama

    #13408
    匿名
    無効

    ご無沙汰しております。
    いつも熱心な研究に驚かされてばかりです。
    共生菌の研究だけでなく、ポリネーターの研究にまで着手されているとは…。
    ショウジョウバエとの関係も興味深いですね。
    Written by O前

    #13410
    匿名
    無効

    兵庫きのこ研究会の皆様、O前様
    こんにちは、大雪後の時節は、きのこの出は
    どう何でしょうか。腐生ランなどは当たり年に
    なるのではと思いますが。

    O前様、共生菌のきのこは現在観察ボックスに
    現在生えておりますから、今年は何とか菌株
    に出来ないかとトライしたいです。
    ご指導下さい。これが出来れば誰でもこの
    腐生ランを年中簡単に開花させることが出来る
    と思いますです。一個体が年間4回も咲く訳
    ですからこの研究は目が話せません(笑)。
    宜しくお願いします。
    Written by kinkinsama

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura