きのこ凹凹&スーパームーンタマゴタケ

ホーム フォーラム 情報掲示板 きのこ凹凹&スーパームーンタマゴタケ

きのこ凹凹&スーパームーンタマゴタケ

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により9年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11650
    匿名
    無効

    兵庫きのこ研究会の皆さん おはよう御座います。
    台風8号一過の丹沢です。

    大小きのこぼこぼこ生えておりました。
    タマゴタケも早や出始めました。

    豪快にやって見たかったタマゴタケの
    インターバル撮りスタンバイしましたが
    はたしてどうなるでしょうか?。月が
    あまりにも明るいので括って見ましたら
    満月だったんですね~今夜は。
    kinkinsama_1405196296000_0.jpg


    並べ立てましたがタマゴタケ以外は全く分かりません。すみませんです。双子のタマゴタケでしたが虫食いで片方使いませんので頂いてしまいました、失礼!。

    只今(2014-7-13am10:30)の生長過程です。
    kinkinsama_1405218276000_14.jpg これ以上の生長望めず実験は完了した(2014-7-14am5:46)。

    ☀       ☀       ☁
    兵庫きのこ研究会の皆さん お暑う御座います。(2014-7-16)
    タマゴタケのインターバル撮りは失敗しました。意気ごみの程ガクッンであります。唯の記録として流して下さい。深山と平地の差でありました。http://www.youtube.com/embed/6aMQ_CjoOWY?rel=0

    Written by kinkinsama

    #13413
    匿名
    無効

    いつも掲示板を訪れて頂きありがとうございます。
    私もタマゴタケ以外のキノコは種レベルでは分かりません(泣)。
    ちなみに、こちらのタマゴタケは、タマゴを別の場所に移植してから撮影したものでしょうか?
    すごい奇形になってしまっていますね。
    Written by O前

    #13415
    匿名
    無効

    兵庫きのこ研究会の皆さん こんにちは

    O前様、何時もお世話になります。昨日、丹沢に行ってきました。
    この時期タマゴタケ真盛りでした。目的はきのこではありませんでしたが遠くから目立ってよく見えます。また、実験用に若いのを持ち帰りましたので早速、インターバル撮影かけております。今度は良く出来そうてす。移植と言うかパックで舞台を作ってセットしました。車で移動中にも一センチ伸びておりました。有難う御座いました。

    kinkinsama_1406321756000_1.jpg kinkinsama_1406321920000_4.jpg

    兵庫きのこ研究会の皆さん こんにちは(2014-7-27)

    タマゴタケのインターバル完了しました。追件、右端画像は腐生ランのヒメノヤガラです。タマゴタケと同居でした。

    ☄ ☄ ☄ ☄2014-9-15
    復帰しました。↓タマゴタケのインターバルです。

    http://www.youtube.com/embed/CANQOAIKOoc?rel=0

    ※ これより下記画像、YouTubeトラブルの為、間違って総削除になりました。大変申し訳ありません。見苦しいので削除しました。2014-9-29

    Written by kinkinsama

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura