きのこ鍋の会

ホーム フォーラム 情報掲示板 きのこ鍋の会

きのこ鍋の会

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により6年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11826
    匿名
    無効

    昨日のキノコ鍋の会は絶好の天気にも恵まれ秋の良い一日を過ごせました。多くの皆さんがキノコや差し入れ品を持ち寄り、盛大に開催されたことは喜ばしい事です。お世話して頂きました皆様お疲れ様でした。
    私が供出したキノコの一部を紹介します。キノコ汁に混ざっていたこと、気がついたかな?
    できれば会員皆様も供出されたキノコ写真の投稿をしていただけたらと思います。

    お気付きかと思いますが、昨日の行事が早速にもHPにアップされています。

    アブラシメジ       、 フチドリツエタケ  、   ナメコ
    koujin_1509759379000_aburasimeji.jpg koujin_1509759454000_futidorituetake.jpg koujin_1509759878000_nameko.jpg

    ヌメリスギタケモドキ 、 オオムラサキアンズタケ 、ムキタケ
    koujin_1509760070000_numerisugitakemodoki.jpg      koujin_1509760111000_oomurasakianzutake.jpg koujin_1509760176000_mukitake.jpg

    シャカシメジ
    koujin_1509760257000_syakasimeji.jpg

    収穫と掃除
    koujin_1509760381000_oomurasakianzutake_a.jpg    koujin_1509760409000_murasakiaburasimejimodoki.jpg   koujin_1509760442000_nameko_a.jpg

    Written by さんじょう

    #13597
    匿名
    無効

    koujinさん供出の「きのこ」以外に当日「きのこ」を供出していただいた方々にお聞きしましたところ次のような「きのこ」が入れられています。

    ハナイグチ(複数の方から)、ヤナギマッタケ、クリフウセンタケ、ショウゲンジ、ヌメリイグチ、ハマシメジ、アミタケ、カワムラフウセンタケ。
    私はオオイチョウタケ、ハタケシメジ、サクラシメジを供出しました(写真はオオイチョウタケ、他は採るのに忙しく写真を撮るのを失念)。
    聞き漏らした方もおられるかもしれませんので他の「きのこ」も入っているかも?
    アヒージョにはクリタケ、ヌメリスギタケが供されていました。

    これだけいろいろ入っていると何のきのこの味なのか全くわかりませんでしたね、しかしうまかったのは間違いありません、皆様有難うございました。

    yesil_1510233365000_P9140088.jpg

    Written by ケイチャン

    #13598
    匿名
    無効

    本当にいい味でした。3つの鍋とも。
    世話人の方々は大変だったと思います。
    忙しくてゆっくり味わえなかったのではないでしょうか。
    また、1つ1つのキノコを、その香り、歯切れ、歯ごたえ、舌触り、味、のどごし・・・
    ゆっくり味わい語り合いたいものです。
    ありがとうございました。

    Written by なきのこ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura