このキノコの名前は?

ホーム フォーラム 情報掲示板 このキノコの名前は?

このキノコの名前は?

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により12年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11389
    匿名
    無効

    クロマツの幹から生えてます。マスタケかなと思ってましたが,マスタケの裏は白っぽいから違うんじゃないという意見をいただいたので,それじゃ何なんだろうと思い,投稿しました。さわると,柔らかく,スポンジみたいに中から水が出てきます。ご意見をいただきたいと思いますので,よろしくお願いいたします。
    yamagawa_1310214521000_0000166_3M.jpg

    Written by yamagawa

    #13125
    匿名
    無効

    拡大です。
    yamagawa_1310214572000_0000166M.jpg

    Written by yamagawa

    #13126
    匿名
    無効

    裏側です。
    yamagawa_1310214613000_0000166_2M.jpg

    Written by yamagawa

    #13127
    匿名
    無効

    別の場所で見つけた物の名前を調べて,カイメンタケにたどりついたんですが,その中の幼菌の写真に似ているなと思いました。カイメンタケの幼菌ではないでしょうか。いかがでしょうか。
    Written by yamagawa

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura