このキノコは何ですか?

ホーム フォーラム 情報掲示板 このキノコは何ですか?

このキノコは何ですか?

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により16年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10579
    匿名
    無効

    家の近所の枯れたクヌギに大量発生してました。

    私が調べた限りではウスヒラタケと思うのですが。
    申し訳ありませんが、どなたかこのキノコ (=. の名前を教えてください。

    裏側
    aaaaa_1190465769000_Image017.jpg

    表側
    aaaaa_1190465847000_Image016.jpg

    Written by 猫

    #12146
    匿名
    無効

    猫様

    こんばんは。

    写真を見る限りはウスヒラタケが確かに近いかもしれません。
    傘の写真、広葉樹から発生、発生時期はウスヒラタケの特徴と合致します。

    ただし、写真サイズが小さく傘の写真・傘の裏が不鮮明なことと、肉の厚さがわからないので残念ながらウスヒラタケと断定するには情報がちょっと足りません。

    もし、まだ、サンプルが残っているようでしたらもう少し情報をいただけると助かります。

    また、写真を撮るときは下地を白色のものか黒色のものにしたほうがわかりやすい写真になると思います。(ただし、露出補正が必要です)

    Written by 買うとく

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura