このキノコ何でしょう

ホーム フォーラム 情報掲示板 このキノコ何でしょう

このキノコ何でしょう

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により7年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11791
    匿名
    無効

    写真整理中に発見しました。
    にかわ質でヒダがものすごく疎(ヒダでなくシワかも)
    傘と柄が有る
    木から出る

    nakinoko_1476518264000_DSCN7354.jpg

    nakinoko_1476518279000_DSCN7357.jpg

    Written by なきのこ

    #13552
    匿名
    無効

    とても綺麗なキノコですね。私も撮りたい、、、、どこ産ですか?
    Written by さんじょう

    #13554
    匿名
    無効

    修法が原です。だいぶ前です。
    Written by なきのこ

    #13553
    匿名
    無効

    難波さんから色々情報いただいて調べるうち、新版日本のきのこの後ろの頁に追加された「ムラサキヤマンバ」が該当するのではないかと思っています。
    にかわ質という記憶が怪しくなってきました。
    シロホウライタケの仲間です。
    Written by なきのこ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura