ちょっと珍菌 Vol.2

ホーム フォーラム 情報掲示板 ちょっと珍菌 Vol.2

ちょっと珍菌 Vol.2

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10435
    匿名
    無効

    写真を撮りにあちらこちら行ってきました。
    昨日のまとまった雨のおかげでかなり発生しはじめています。

    koutoku_1182603626000_DSCN0974.jpg koutoku_1182603636000_DSCN0975.jpg koutoku_1182603679000_DSCN1005.jpg

    海岸ではスナジホウライタケもありました。

    本日の目玉は、バライロシメジです。
    koutoku_1182603731000_DSCN1054.jpg koutoku_1182603740000_DSCN1055.jpg

    アカモミタケの写真を撮ろうと思い、以前トマトデルマさんに教えてもらったモミ林に行ったところ発生していました。薄いピンク色できれいなキノコですが、黒変してしまいます。これが特徴と思います。あまりいい個体がなかったのが残念です。
    ひさしぶりのちょっと珍菌でした。

    Written by 買うとく

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura