やっと雨が・・・きのこが・・

ホーム フォーラム 情報掲示板 やっと雨が・・・きのこが・・

やっと雨が・・・きのこが・・

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10399
    匿名
    無効

    久々に雨が降りました。明日は嬉しくないゴルフの為、フィールドには出れません。気持ちとしてはクラブよりカメラを持ってラウンドしたいところです。そんな訳で忙しいにも拘らずフィールドに出ました。
    特別目立った種は有りませんでしたがポツポツは出てました。かろうじてチチが出るニセヒメチチタケ、イタチタケの仲間、ムジナタケ、ヒトヨタケなどが出てました。一見 I.terrigena と思う個体も有りましたが胞子サイズが6×3.5と小さく別種のようでした。アセタケは苦手です。美しく撮りがいの有るキノコは好きですが、大方のアセタケは小汚く皆同じような顔をしているから×!!アセタケはo~nisiさんに任せます。
    とんだ珍客にも出会いましたが、こちらの報告はナチュレで・・

    ヒトヨタケ
    koujin_1178976637000_hitoyotakeroukin.jpg

    I.terrigenaではなかった・・・→アセタケsp
    koujin_1178976666000_IMG_7668.jpg

    koujin_1178976699000_IMG_7672.jpg

    ウラベニガサ
    koujin_1178976738000_urabenigasayoukin.jpg

    Written by さんじょう

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura