アレウリナ・イマイイ

ホーム フォーラム 情報掲示板 アレウリナ・イマイイ

アレウリナ・イマイイ

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により5年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11839
    匿名
    無効

    オリーブサラタケ、という名前とはちょっと違う色だなと思った個体ですが、検鏡するとたぶんこれではないかと思うのです。ちょっと自信無い・・・

    nakinoko_1528644253000_P5270018.jpg

    Written by なきのこ

    #13611
    匿名
    無効

    見つけたのは5月27日です。ちょっと前。
    Written by なきのこ

    #13612
    匿名
    無効

    アレウリナ・イマイイの標準和名がオリーブサラタケですが、実物がオリーブを感じさせないので、わざと学名を使いました。ややこしいことすんな!、ですよね。
    でも色が違うというそこの所が「オリーブサラタケ」かどうか自信のない原因なのですワ。
    Written by なきのこ

    #13613
    匿名
    無効

    藍那で春先によく見かけますよね。私も同定には確信をもったことがありません。本種の同定には情熱がいるのでしょうが、最近の私には気力がわきません。とほほほ
    Written by さんじょう

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura