クリイロイグチモドキ

ホーム フォーラム 情報掲示板 クリイロイグチモドキ

クリイロイグチモドキ

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により12年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11414
    匿名
    無効

    きのこ通信009「手抜き工事のクリイロイグチ」を楽しく読ませていただきました。添付写真のキノコは,クリイロイグチモドキだと思いますが,柄を触ったとき,固くしっかりしていました。柄を切断しても中空でないと思いましたが,写真を見ると,綿が詰まっている感じですね。柄の皮がしっかりしているためでしょうか。
    yamagawa_1315049413000_IMGP5139.jpg

    Written by yamagawa

    #13154
    匿名
    無効

    傘の裏です。
    yamagawa_1315049451000_IMGP5148.jpg

    Written by yamagawa

    #13156
    匿名
    無効

    断面です。
    yamagawa_1315049479000_IMGP5152.jpg

    Written by yamagawa

    #13155
    匿名
    無効

    写真は完全には中空ではありませんね。
    中空になりつつあるという感じでしょうか?

    普通のイグチの柄と比べると、クリイロイグチの仲間は明らかに違いますので注意深く観察してください。

    硬い硬くないは、個体差があります。
    ビロードクリイロイグチなんかはわかりやすいですね。
    Written by 買うとく

    #13157
    匿名
    無効

    koutoku 様,ありがとうございます。中空の特徴だと,小さいときから空洞になっているイメ-ジがありますが,生長とともに空洞化していくんでしょうか。難しいですね。ところで,このきのこは,クリイロイグチモドキで良かったんですよね。
    Written by yamagawa

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura