シルバー部隊

ホーム フォーラム 情報掲示板 シルバー部隊

シルバー部隊

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により8年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11721
    匿名
    無効

    シルバーウイーク、腰痛持ちや膝痛を抱えたシルバーたちが恐れも知らずハードな旅に。そう、行ってきましたここ数年来不調のコウタケのシロ。ヨタヨタと登っていくと、道を横断しようとしているキノコが…ギェーあれはコウタケではありませんか!これを皮切りに有るは有るはあちこちで黄色い歓声があがります。クリフウセンタケ、ショウゲンジ、サクラシメジも大量でみんな大満足の1日でした。そのほか傘の色が青っぽいイグチやアオイヌシメジ等珍しいキノコも見られたことは大変ラッキーでした。
    yesil_1443077997000_.jpg

    yesil_1443078044000_.jpg

    yesil_1443078102000_.jpg

    yesil_1443078123000_.jpg

    yesil_1443078166000_.jpg

    Written by Kちゃん

    #13484
    匿名
    無効

    本当にすごかったですね。シルバー部隊の迫力は。
    最後の発見で疲れも吹っ飛びました。
    gezichan16_1443097214000_DSC_0092_convert_20150924211245.jpg
    珍しいアオイヌシメジの写真は微妙な色が難しいですね。
    gezichan16_1443097641000_DSC_0037_convert_20150924212448.jpg

    Written by こうちゃん

    #13485
    匿名
    無効

    す、すごいです。
    わたし、こんなにきのこがてんこ盛りになっているところ
    産まれて初めて見ました(笑)

    これはもしかして冷凍保存されてあの秋の一大イベントで
    拝謁できるのでしょうか・・・!
    Written by Miwa

    #13486
    匿名
    無効

    ハイ、全部が全部ではありませんが鍋の会にお持ちします。
    何せシルバー部隊にベテラン会員がいなかったため皆で毒味をしてから持っていくということになりました。試食結果一応みんな無事のようです。また、鍋の会では鍋物の他にコウタケの炊き込みごはんも考えていますので皆様ふるってご参加ください。
    Written by Kちゃん

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura