ベニテングタケ

ホーム フォーラム 情報掲示板 ベニテングタケ

ベニテングタケ

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により14年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11073
    匿名
    無効

    今年は遅くまで雨が続き、随分といろいろなきのこが楽しめましたね。先週、仕事で八ヶ岳周辺に行きました。早いけれど、この状況ならひょっとしたらと思っていたのですが・・・
    kouchan_1249567642000_IMG_4254_R.jpg

    kouchan_1249567675000_IMG_4228_R.jpg

     ベニテングタケが出始めていました。そして、これはヤマイグチでいいのかな・・・

    kouchan_1249567845000_IMG_4265_R.jpg

     ごめんなさい。初めてでうまく写真が載せられない・・・ 😥
    Written by kouchan

    #12671
    匿名
    無効

    kouchan 、いらっしゃいませ!
    写真は初投稿だったのですか??? 気がつかなかった。

    八ケ岳いいですね。私も大好きな場所です。冬以外は住みたい場所です。

    ベニテンの幼菌、初めて見せて頂きました。てっぺんの色気がなかったらイボテングタケの幼菌と間違えそうです。
    この仲間は同じような発生の仕方をするんですね。
    関西に住んでいるとベニテンは遠い存在です。
    でも、メルヘンチックな女性的な美菌ですよね。 😆
    Written by さんじょう

    #12672
    匿名
    無効

    実は別のハンドルネームで何度か・・・。

    この幼菌は、はじめはここまで来てシロオニタケか、と思っていたのですが、写真を撮ろうと近づくとてっぺんが赤かったんで、これもベニテングタケなんだと分かったような次第です。

    今日は岡山森林公園できれいなコガネテンググタケとヒメベニテングタケに出会えたので、そのうちに、また。
    http://blog.goo.ne.jp/cortinarius55814
    Written by kouchan

    #12676
    匿名
    無効

    どうもおひさしぶりです

    ブログ楽しく拝見しています。
    先日は長野、今日は岡山と活動範囲が広いですね。
    うらやましいです。

    いつか、ごいっしょさせてくださいね。
    Written by 買うとく

    #12677
    匿名
    無効

    こちらこそ。
    歩いて見つけるだけで、勉強嫌い。
    いろいろ、教えてください。
    Written by kouchan

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura