ホシアンズタケ

ホーム フォーラム 情報掲示板 ホシアンズタケ

ホシアンズタケ

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により14年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11027
    匿名
    無効

    昨日は栃木県、今日は富士山と頑張ってきました。
    栃木県には、ホシアンズタケを狙っていったのですが、見事見つけることができました。
    seki_1244969220000_R0013725.jpg
    富士山では、昨年見つけたホウライタケspがまた出ていました。
    seki_1244969317000_R0013845.jpg

    それ以外にも、いろいろなキノコが出始めています。
    ただ名前がすぐには分からないので、写真だけ載せます。
    seki_1244969353000_R0013818.jpg  seki_1244969364000_R0013860.jpg  seki_1244969389000_R0013782.jpg

    seki_1244969421000_R0013839.jpg  seki_1244969437000_R0013797.jpg  seki_1244969454000_R0013821s.jpg
    最近「キノコと休日」というキノコに関わりある少し軽めのブログを始めました。
    しかし、ブログの記事を作っていると疲れ切ってしまい、この掲示板の投稿が
    なかなかできません。すいません。

    一度、良ければブログの方、見に来てください。
    Written by seki

    #12604
    匿名
    無効

    ブログ4月から始めておられたのですね。
    キノコのせり出してくるような色濃い写真が強いインパクトを与えていかにもsekiさんらしいです~。 :-P
    スタミナ切れ起こさないようゆるやかに長く続けてください。
    Written by なきのこ

    #12605
    匿名
    無効

    「キノコの休日」拝見させていただきました。
    いつのまに!という感じですが、これからちょくちょく拝見させていただきます。

    典型的なホシアンズタケの写真が撮れてうらやましいです。
    発生材はハルニレですか?
    兵庫県内のどこかで発生していないですかね~。

    名前のわからない写真きのこですが、2番目の写真はハゴロモイタチタケではないでしょうか?
    図鑑には載っていませんが、ネット検索すればいくつか出てきますよ。
    北陸のきのこ図鑑ではニセムジナタケで出ています。
    Written by 買うとく

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura