ホシアンズタケ

ホーム フォーラム 情報掲示板 ホシアンズタケ

ホシアンズタケ

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10771
    匿名
    無効

    ホシアンズタケは北海道のキノコとされてきましたが、最近栃木県まで南下しているとのことで、
    探しに行ってきました。
    一応あるにはあったのですが、もう少し幼菌でないと美しくないですね。
    幼菌は、ネットで見ると宝石みたいですから。
    まあ、これから何回か通うことになりそうです。
    seki_1213440669000__KIN2302_1.jpg seki_1213440689000__KIN2305_1.jpg

    今日これ以外にあったのは、
    ウスヒラタケ、ヌメリスギタケモドキ、フミヅキタケ、オオワライタケなど。
    オオワライタケは、ツバがある、強い苦みがあるなどで同定しました。

    いつもの通り間違っていたらすいません。
    seki_1213440854000__KIN2287_1.jpg seki_1213440872000__KIN2297_1.jpg

    seki_1213440895000__KIN2279_1.jpg seki_1213440911000__KIN2341_1.jpg

    今日行った場所は全体に出があまり良くありませんでした。
    梅雨の終わりごろが一番いいのかもしれません。
    また、行かなくちゃ!
    Written by seki

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura