久々の投稿です

ホーム フォーラム 情報掲示板 久々の投稿です

久々の投稿です

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により6年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11815
    匿名
    無効

    最近は、なんやかんやと行事に駆り出され自分の思う活動ができませんでした。その上に少雨のためキノコが発生していない事が明らかで、フィールドワークすらもためらっていたのですが、先日やっと重い腰をあげました。自宅から1時間以内のフィールドを三か所回ったのですがやはりもう一つでした。

    アカダマキヌガサタケ  アカハテングタケ   ミドリニガイグチ
    koujin_1499925161000_akadamakinugasatake.jpg     koujin_1499925224000_akahatengutake.jpg   koujin_1499925285000_midorinigaiguti.jpg

     ニワタケ        ニオイワチチタケ
    koujin_1499926147000_niwatake.jpg      koujin_1499925509000_nioiwatititake.jpg

    ミカワクロアミアシイグチ   二重の網タイツと黒い孔口
    koujin_1499925627000_mikawakuroamiasiguti.jpg      koujin_1499925663000_mikawakuroamiasiguti.2jpg.jpg

    季節のおまけ
         ヤブキリ           オオバボノトンボソウ
    koujin_1499925729000_yabukiri.jpg      koujin_1499925766000_oobanotonbosou.jpg

    Written by さんじょう

    #13575
    匿名
    無効

    ミカワ・・・は以前から生えていたのですか、昨日初ですか?
    猛毒とのことですね。
    http://yaplog.jp/macblog2/archive/28
    Written by なきのこ

    #13576
    匿名
    無効

    さんじょう様

    ひさしぶりのきのこの投稿ですが、写真撮影の技術は衰えていませんね。
    きれいなきのこの写真がうらやましいです。

    私も日々の時間がないうえに、買い換えたWidows10のPCがいつまでも動作が遅く、クリックしてもフリーズする、ソフトもWINDOWS10になり使えないものも出てきた、などでPCを触る気力もなくなってきております。

    そんな状況ですが、私も久しぶりに「珍しいキノコ」が採れたような気がしたので投稿してみました。
    時間がないので詳しくは調べていません。

    きのこが目的でなかった散策ですので、携帯の写真で撮ったあまり力を入れていないきのこの写真ばかりです。

    クラヤミイグチ?

    キヌカラカサタケ?

    フタイロベニタケ?

    マントカラカサタケ

    Written by こうとく

    #13578
    匿名
    無効

    こうとくさんもお久しぶりです。
    クラヤミイグチで・す・か
    この黄色ベースで赤、さび色、橙などの孔口の色をして柄が赤味を帯びる変色性の高いイグチは、ムズカシイですね。個体差も大きいですし・・・
    先週あいなで採ったのはこれかもしれない・・・

    PCはMacのほうがいいですよ。使わされているより使う側に居られるので。
    Written by クラヤミイグチですか

    #13577
    匿名
    無効

    nakinokoさま
    ミカワクロアミアシイグチはこの掲示板に2012年9月にも私が投稿してますよ。
    フレームの検索を使えばすぐに見つかりました。検索機能は便利ですよね。
    Written by さんじょう

    #13579
    匿名
    無効

    本当に健忘症がひどくなってきました。
    二重の網タイツで思い出しました。コノエロジー

    ミカワクロアミアシイグチは猛毒で口に含むだけでしびれが来るらしいですね。
    Written by なきのこ

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura