今年はトガリちゃんが多い???

ホーム フォーラム 情報掲示板 今年はトガリちゃんが多い???

今年はトガリちゃんが多い???

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10352
    匿名
    無効

    今日の午前中は「春のキノコと山菜の会」の開催準備にかかる会議がもようされました。役員の皆様、サポーターの皆様お疲れ様でした。
    少しお疲れモードに入っているので午後からはゆっくりしようと思ったのですが回遊魚のような性分の小生は、またまたフィールドへ・・
    先週に引き続き、自宅から車で5分のトガリスポットへ・・・
    写真は、正真正銘30分の成果(撮影時間含む)です。下処理しながら本数を数えたら、何んと218本でした。先週の収穫は200本と思っていたのですが、どうやら300本以上は有ったみたいです。
    お陰で「春のキノコと山菜の会」まで冷凍庫がブラックモレルでいっぱいです。たぶん自宅冷凍庫内には600本は有ると思います。
    それにしてもトガリアミガサタケ??の形って凄いバリエーション!!
    追申 自宅庭のヤブカンゾウが食べ頃を過ぎました。やはり今年は早い・・

    さんじょう

    ヤブカンゾウ
    koujin_1173597652000_yabukanzou.jpg

    koujin_1173597681000_togari.jpg

    koujin_1173597704000_togari2.jpg

    約220本
    koujin_1173597728000_syuukaku.jpg

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura