今日も暑かったですね

ホーム フォーラム 情報掲示板 今日も暑かったですね

今日も暑かったですね

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により16年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10574
    匿名
    無効

    今日も暑かったですね。大阪ではもう少しで35℃を超えそうでした。
    昨日の定点観測で大体の感じは分かっていましたが、やっぱりきのこを探しに行ってしまいました。
    案の定、イグチ主体です。
        
    3つ目のイグチは、アカジコウかと思ったのですが、柄は少し青変性があるのですが、
    肉は全く青変せず違うもののようです。柄に網目模様があれば、アケボノヤマドリタケ
    となるのでしょうが、編目もなく、分かりません。
      

    イグチ以外ではナカグロモリノカサ、イッポンシメジの仲間(?)、クサハツ系の幼菌(?)など。
        

    最後にゴムタケ風のきのこを見つけました。多分なにかの幼菌だと思うのですが。
        
    Written by seki

    #12141
    匿名
    無効

    オオゴムタケの幼菌です。
    Written by さんじょう

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura