入梅前をねらって

ホーム フォーラム 情報掲示板 入梅前をねらって

入梅前をねらって

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10424
    匿名
    無効

    明日から梅雨に入るみたいのなので、その前にキノコの写真を撮りに行きました。
    先週末、かなり雨が降ったと思ったのですが、キノコの発生は期待はずれでした。
    やっぱり小形菌主体です。ただ小形菌はいつ行ってもあるので、なかなかいいやつです。

       

    左二つはクヌギタケの仲間、右はベニカノアシタケと思いますがどうでしょうか。
    最近ずっと同定が間違いだらけなのですいません。

        

    真ん中は根っこみたいですが、菌類ではないでしょうか。ヤリタケの仲間ですかね。
    右は、よくプチュと割る場面は見せてもらっているのですがいつも名前をちゃんと聞いていないので、名前が分かりません。

        

    中型菌は左の菌ぐらいです。ひだはハラタケの仲間みたいですが、つばがないので分かりません。
    中央は、変性菌ですかね?どこかに向おうとする意思が感じられます。
    ヤマアジサイ(?)がようやく開きかけています。

    Written by seki

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura