兵庫県で見つかる『トリフ』の仲間

ホーム フォーラム 情報掲示板 兵庫県で見つかる『トリフ』の仲間

兵庫県で見つかる『トリフ』の仲間

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により7年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11804
    匿名
    無効

    本日から三田の人博で、トピックス展の一角で展示されています。
    興味と時間のある方はどうぞ。
    山上さんと私が資料を提供しています。

    http://www.hitohaku.jp/exhibition/planning/hyogotruffe2017.html

    Written by 脆い

    #13563
    匿名
    無効

    今日人博に行ってきました。トリュフの展示と六甲山のキノコ展を興味深く拝見しました。
    コウタケの香りを始めて味わいましたが、とっても良かったです。
    イボセイヨウショウロは、定点観察では見かけなかったように思いますが、研究会の皆さんにとっては各所で普通に見かけるものなのでしょうか?私も猪名川方面でたまたま見つけたことがありますが、その1地点以外では、探し方が悪いのか見かけたことがありません。
    昨年、地下生菌の図鑑も出ていますし、今年はこの種のキノコの発見にもチャレンジしたいと思います。
    Written by TM-No.138

    #13564
    匿名
    無効

    hyogo111さん、すごいですね。イボセイヨウショウロを実際に採集した人は、本会でも非常に稀と思います。頑張って、他の地下性菌にも会えますように。
    Written by 脆い

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura