午前中にちょっとだけ・・・

ホーム フォーラム 情報掲示板 午前中にちょっとだけ・・・

午前中にちょっとだけ・・・

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10829
    匿名
    無効

    ほんとは土曜日の早朝からカメムシクラブのキャンプに行くつもりだったのですが、急きょ土曜日が出勤になり,やむなく欠席・・・
    そんな訳で、朝の涼しい時間帯にちょっとだけフィールドへ。
    暑く乾燥した里山には、ミイラやや腐乱死体の山やまやま・・・
    なんとか絵になるキノコを見つけたのでした。

    ヒナアンズタケの仲間  フクロツルタケ
    koujin_1217757424000_hinaanzutake.jpg     koujin_1217757492000_fukuroturutake.jpg

    イグチの仲間、毎年同所で見るがタイミング悪く成菌を見たことがない
    koujin_1217757616000_044.jpg

    クロチチダマシ
    koujin_1217757712000_kurotitidamasi.jpg

    ベニウスタケとしたいのだが、この種はかなりの色の変異が有るようだ(私の知識不足も有るかも・・)でも、2枚目の写真をご覧いただきたい。薄紅色の同種の列の後方に柿色をしたものが・・・偶然発生した別種か、変異か????  この種は手ごわそうなのでパス!!!!
    koujin_1217757892000_beniusutake.jpg koujin_1217757918000_beniusutake2.jpg

    ウズタケ?orアミウズタケ・・・「これがアミウズタケだ」と、言うサンプルを見て見たい・・・
    koujin_1217758216000_uzutake.jpg koujin_1217758244000_uzutake_amiuzu.jpg

    Written by さんじょう

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura