学内探索6月27日

ホーム フォーラム 情報掲示板 学内探索6月27日

学内探索6月27日

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により16年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名
    無効

現在、うちの学内はきのこの嵐です。
    同定がとても追いつきません!
    オニイグチモドキ、アカハツ、ハツタケ、テングタケ、クロタマゴテングタケ、ヤマドリタケモドキ、カレバキツネタケ、アカヤマドリ、コゲチャイロガワリ、ナガエノチャワンタケ、シロイボカサタケ、等等・・。
    その他不明種多量(涙)

出てきたものの中でおもしろいかな?と思ったものをご紹介。
    いぼが出来てる!?(正しい形は右のもの)

粘菌!?

ねじれクモタケ

双子クモタケ

乾燥して反り返ってしまったもの。新種や!と思ってしまいました・・。

いっぱい出ると嬉しいです。が!写真のクモタケ以外のものは種類が分かりません・・写真が不明瞭なのですが、どなたかヒントを下さると嬉しいです。

Written by O田

匿名
    無効

おやおや、前よりも写真が元気有りませんね~~(^^)
    携帯ショットかな?
    写真が小さいので良く分りません(無能力者の言い訳??)

粘菌は苦手で良く分りませんが「コモチクダホコリ」で調べてみてください。でも、ひょっとして「何とかコモチクダホコリ」とか言うのがいっぱい有ったりして・・・ 8-)
    Written by さんじょう

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura