定点観察会

ホーム フォーラム 情報掲示板 定点観察会

定点観察会

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により9年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11685
    匿名
    無効

    縁が緑に輝く硬質菌を発見!!!

    nakinoko_1426413475000_DSC05696p.jpg

    と思ったら、コケで緑に着色されただけでした。

    でも、本当にみどりに光って見えたんです。
    うそだと思ったら、今日一緒に回ったメンバーに聞いてみてください!!

    Written by なきのこ

    #13449
    匿名
    無効

    確かに緑に輝いていましたね。
    見上げた硬質菌は、曇り空の中でも存在感を存分に発揮していました。
    今日は緑黄色の縁に、枯れた冬空でも春を感じさせてもらいました。
     あかん。緑に輝くええ写真が投稿できひん!残念。
                            byこうちゃん
    Written by gezichan16

    #13450
    匿名
    無効

    傘の裏がひだ状ですが、きのこの名前は何というんですか?

    Written by yamagawa

    #13454
    匿名
    無効

    yamagawa様

    現物を見ていないので何とも言えませんが、
    カイガラタケではないでしょうか?
    表面に藻類が覆う姿を何度か見たことがあります。
    Written by O前

    #13455
    匿名
    無効

    返信、ありがとうございました。カイガラタケにしては、ひだが密なので気になりました。写真だけでの討論では行き着くところがないのが残念です。
    Written by yamagawa

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura