明石公園観察会

ホーム フォーラム 情報掲示板 明石公園観察会

明石公園観察会

  • このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後に匿名により14年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11034
    匿名
    無効

    昨日、兵庫きのこグループの観察会に参加しました。晴天続きでまったく期待をしていなかったのですが、参加10名弱で観察種約10種と言う予想以上の貧果。私など、硬質菌以外キノコを見つける事は出来ませんでした・・(やる気がなかった・・・言い訳?)
    それでも、仲間たちと話し込んでいると16時になっていました。

    撮影のため、しゃがみ込んでいて立ち上がった時、腰をギックリしちゃったMさん。大丈夫ですか?
    皆さんも、急に立ち上がっちゃダメよ。公園だから良かったけど、一人山懐深く入るのが好きな私はいろいろと考えてしまいます。

    ちょびっとだけ報告

       ムラサキホコリの仲間       ムラサキカスリタケ
    koujin_1245593510000_murasakihokori.jpg koujin_1245592887000_murasakikasuritake.jpg

    三木のエースは何を写しているの?      koujin_1245593839000_018.jpg
    答えはこれ
    koujin_1245593676000_yanagimatutake.jpg

    アメリカウラベニイロガワリ近縁種 ササクレヒトヨタケ 
    koujin_1245594093000_amerikaurabeniirogawari_kinen.jpg             koujin_1245593935000_sasakurehitoyotake.jpg

    分からない花、ご存知の方、教えて~~~
    koujin_1245594269000_hana2.jpg

    Written by さんじょう

    #12609
    匿名
    無効

    個人的には見たことがない花です。
    豪快な花の感じがするので園芸植物の可能性はありませんか?

    Written by 買うとく

    #12610
    匿名
    無効

    koujinさんご苦労様です この花はウコン(春ウコン)だと思います 綺麗ですネ ピンクの花びらのようなのは包葉というもので 下のほうの黄色いのが花だそうです みむママがあたりでしょうか? 😮
    Written by nomimura

    #12612
    匿名
    無効

    さすが、山野草の大家、呑みむらさん。ネット検索するとそのようです。願わくば、公園なのだから樹木だけでなく草花も名札を付けて欲しいものです。 😡 😡 😡 😡 :hammer: :hammer:
    Written by さんじょう

    #12611
    匿名
    無効

    三木の初心者です。

    随分と投稿するのは久し振りです。当日、全くきのこなんかない!と思って参加しましたが・・・何で?・・・予想外にきのこは出ていたと思いました。弁当も持っていかなかったくらいですから。

    雨も少し降ったし、これからもう少しきのこに頑張ってもらわないと・・・。 😆
    Written by kouchan

    #12613
    匿名
    無効

    kouchan さん。だれが初心者ですか・・・・・?
    立派なベテランではないですか・・・・
    特に食菌にかけては兵庫県で屈指のハンターでは無いですか!!!

    たまには、「どうだ~~~~っ」と、言うような、皆が羨ましがる写真を投稿してくださいね。 😆 😆
    Written by さんじょう

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura