昨日の報告

ホーム フォーラム 情報掲示板 昨日の報告

昨日の報告

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により16年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10406
    匿名
    無効

    昨日、お花とキノコとネマガリタケを目的にブナ帯に行きました。
    あいにくのお天気で、散策中は小雨が降ったりやんだり、おまけにネマガリタケを撮っている最中に本降りに・・・
    遠征は今日の方が良かったかな?

    アミガサタケと、それを写す呑みむら@保護者
    koujin_1179669155000_IMG_7769.jpg koujin_1179669187000_IMG_7776.jpg

    クイズです。これは??
    koujin_1179669250000_IMG_7782.jpg

    Written by さんじょう

    #11979
    匿名
    無効

    植物の根のようですが・・・ミョウガのような色ですな。わからん。
    キイロスッポンタケの卵が逆さに出来ていたのでしょうか?マヌケですな。 (:==
    Written by なきのこ

    #11980
    匿名
    無効

    キノコに見てくれなくて残念。実を言いますと、私、スッポンタケの仲間と思って必死に写したのでした。何か変だな?・・と、感じつつも新種かもしれないと甘い期待を持ち。。。ファインダーを覗くとやはり変だ。でも最近急に大進行中の老眼のせいかな・・?と淡い期待!!でも、触った瞬間ボテッとこけたら大変と思い、触りませんでした。呑みむら@保護者に撮影者タッチ交代したところ、女史曰く何かの「先の無い新芽」じゃない???「硬そうだし・・・」とも付け加えられてドキッ!!でもキノコだと意地を張ってしまった私・・・女史の撮影後確かめるべく触ってみると硬い・・・凄く硬い・・キノコじゃなかった・・・。勝利の女神は呑みむら女史に微笑んだのでした。

    クイズの答えは、この新芽の先の無い物でした。どうして先が無かったのだろう?
    koujin_1179845882000_IMG_7807.jpg

    Written by さんじょう

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura