歩け、歩け

ホーム フォーラム 情報掲示板 歩け、歩け

歩け、歩け

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により15年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10834
    匿名
    無効

    5月山菜の季節、キノコ屋と話していたら、

    キノコ屋 「山菜は、高い所に行かないとないね。」
    私     「でも、この時期、林道が閉まっていて、行けないじゃない。」
    キノコ屋 「歩くんですよ。その場所まで歩けばいいんです。」

    なるほど、と目から鱗が落ちた感じがしました。

    というわけで本日は、標高1300mのところに車を置いて、標高1600mぐらい
    のところまで、1時間ぐらいかけて、登ってきました。

    上まで上がってしまうと、気持ちがいいんですが、一日分の体力を
    一気に使い切った感じです。
    seki_1218353776000__KIN3216-2.jpg

    今日見つけたキノコは、標高の高いところでは、ハナガサタケ、クヌギタケの仲間
    seki_1218353876000__KIN3205-2.jpg seki_1218353924000__KIN3242-2.jpg

    標高の低いところでは、ムササビタケ、ヌメリガサの仲間
    サマツモドキの幼菌、マメザヤタケなど
    seki_1218354034000__KIN3245-2.jpg seki_1218354054000__KIN3248-2.jpg

    seki_1218354140000__KIN3259-2.jpg seki_1218354159000__KIN3261-2.jpg

    結果的に、標高の低いところのほうが、いろいろな種類に巡り合えました。
    安直なキノコ探しに軍配が上がりましたが、またしばらくすると、
    高い所に行きたくなるんでしょうね。
    Written by seki

    #12366
    匿名
    無効

    こちら関西は酷暑で歩いたら死んでしまいそうです。
    1枚目の涼しげな森の写真は本当にうらやましい限りですな~ 😮 😮
    Written by なきのこ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura