熱い中に発見したキノコ

ホーム フォーラム 情報掲示板 熱い中に発見したキノコ

熱い中に発見したキノコ

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11598
    匿名
    無効

    この暑い中、秋の合宿の下見に行ってまいりました。

    男5人で行ったため、さらに暑くなったのはいうまでもありません。
    koutoku_1376315215000_DSCN0123.jpg

    行った場所は標高の高いところであったため、神戸よりは格段に涼しかったことが救いでした。

    そんな暑く乾燥したフィールドでしたが、キノコは意外とたくさん見ることができました。

    こちらはよくわからんテングタケの仲間です。
    灰色で粉上であり、柄が長いため、ハイカグラテングタケによく似ています。
    としか言えません。
    koutoku_1376315232000_DSCN0138.jpg

    こちらは Elmerina hexagonoides sensu auct. jap. です。

    koutoku_1376315179000_a.jpg

    koutoku_1376315198000_b.jpg

    珍しいキノコのようですが、これ以外にも3個体ほど発見しました。
    採取地域ではよく見つかりので、珍しくはなさそうだと実感しました。

    それ以外で一番よく見つけたのはナラタケモドキでした。

    夏のキノコなんですね。
    Written by こうとく

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura