知らんかったウスヒラタケ

ホーム フォーラム 情報掲示板 知らんかったウスヒラタケ

知らんかったウスヒラタケ

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により4年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11895
    匿名
    無効

    写真は今盛んに発生しているウスヒラタケ。
    同じ倒木に漏斗上の変わったきのこ有り。
    形以外はウスヒラタケとそっくりだが名前が出てこない。よくよく図鑑を見てみると中心生もあると記載あり、ちょうど倒木の真上に生えるとそうなるらしい…知らんかった。

    yesil_1569074210000_P9200294.jpg yesil_1569074245000_P9200296.jpg

    Written by Kチャン

    #13660
    匿名
    無効

    中心性もあるのですか、、、ちょっと厚めのウスヒラタケもあるようですよ。
    Written by なきのこ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura