返信先: 小型菌主体に撮りました

ホーム フォーラム 情報掲示板 小型菌主体に撮りました 返信先: 小型菌主体に撮りました

#11990
匿名
無効

sekiさん、
へこまず気にしないでくださいね。私もしょっちゅう誤同定したり勘違いしたりしたまま投稿をしています。これも「アマチュアの特権!!」ですよ。気にせず伸び伸びやりましょう。。
キノコって、やればやるほど難しくなります。そして、何も語れなくなり、何も同定できなくなるのです。まさにジレンマです。
でも、こうなれば全く面白くなくなるようですが、別の楽しさを知るようになります。
とりあえずはサンプルを持ち帰りましょう。そして時間を見て調べましょう。
私なんか(きっとベテランの方々も)冷蔵庫の中にサンプルを入れたまま放置し、時間が無かったり、やる気がでなかったりでサンプルを再々腐らせています。
Written by さんじょう

次の記事

返信先: 岩崎さんへ