返信先: 秋のきのこには少し早い?

ホーム フォーラム 情報掲示板 秋のきのこには少し早い? 返信先: 秋のきのこには少し早い?

#12134
匿名
無効

いつもいつも間違いだらけですいません。
セミのカビについては、ネットで調べましたが、ご指摘の通りセミノハリセンボン(バッカクキン)ですね。
ありがとうございます。これでまた一つ覚えました。

ウスキハツタケ(仮称)?は、氷ノ山で見つけました。
周りは、スギとブナの混生林で、コシアブラなどもあるところです。
触ってみた感じは、ベニタケ科で間違いないと思います。

なおアカヤマタケ風と書きましたが、アカツムタケ風と書こうと思ってキーボードを間違って押したみたいです。
どちらにしても違っていますが。

昨日見つけたきのこ、名前が分からなかったので、ネットに載せませんでしたが、
分かったら教えてください。

ヌメリガサ科のきのこだと思います。
一番近いのは、オオヒメノカサの近縁種だと思うのですが、どうでしょう?
Written by seki

次の記事

返信先: 岩崎さんへ