返信先: 今日は本当に寒かった!

ホーム フォーラム 情報掲示板 今日は本当に寒かった! 返信先: 今日は本当に寒かった!

#12156
匿名
無効

ベニハナイグチなんですけど、すべてがコピーしたように状態が同じだったので、
寝ながら思ったのですが、尾根沿いのベニハナイグチが菌糸ですべてつながっていて、
情報を共有しているのでは?などと。
もちろん、温度とか降雨とか明らかなスイッチが入ってこうなったのだと思いますが・・・・

今日は昼から雨が上がると思って出かけたのですが、一日中雨。
しかも、タイヤがパンクし最悪です。
seki_1191156088000_DSC_0550.jpg
神様が、「sekiちゃん、いいかげんにしときや、きのこにはまるのは」といっているようで、
少し反省しましたが、でもそんなの関係ネェ・・・?

今日は雨で霧も深く、奥に入るのをあきらめ道沿いを散策しました。

seki_1191156483000_Clipboard-3.jpg  seki_1191156585000_Clipboard-4.jpg
ツキヨタケ、                 ニセアブラシメジ

seki_1191156752000_DSC_0619.jpg  seki_1191156766000_DSC_0591.jpg
アカヤマタケの仲間?、ベニナギナタタケ

seki_1191157295000_Clipboard-4.jpg  seki_1191157311000_Clipboard-6.jpg
アラゲベニチャワンタケ、チャワンタケの仲間
seki_1191157341000_Clipboard-5.jpg  seki_1191157404000_DSC_0627.jpg
道の駅でホウキタケ売っていました。ホウキタケは同定が難しいみたいで、
食べようと思いませんませんが、このホウキタケは本当に大丈夫でしょうか?
Written by seki

次の記事

返信先: 岩崎さんへ