返信先: 少し出てきたようです

ホーム フォーラム 情報掲示板 少し出てきたようです 返信先: 少し出てきたようです

#12371
匿名
無効

erahonさん、カバイロツルタケですかね、色がきれいですね、背景のボケがきれいですね。
チチタケはこちらでは、来週あたりが最盛期たと思います。しかし、何回かナスと炒めて、
食べましたが、いまだに本当のおいしさは分かりません。

さて、本日は朝寝坊したため少しひよって、県内の公園を2箇所廻ってきました。
山のほうが少し良くなったので、低いほうも良くなっているかと思い行ったんですが、
想像以上のカラカラで、本当にカラカラで、硬質菌とテングタケの仲間、2つずつしか、
見つかりませんでした。
seki_1218962459000__KIN3327-2.jpg  seki_1218962470000__KIN3333-2.jpg

seki_1218962486000__KIN3344-2.jpg  seki_1218962497000__KIN3346-2.jpg

帰ってから、山渓カラー図鑑でテングタケを調べていたら、伊沢さんの写真は、
テングタケ科については、傘の先端ではなく、つばにピントが合っているんですね。
少し勉強になりました。
Written by seki

次の記事

返信先: 岩崎さんへ