返信先: ハイイロオニタケと思う??

ホーム フォーラム 情報掲示板 ハイイロオニタケと思う?? 返信先: ハイイロオニタケと思う??

#12378
匿名
無効

なきのこさん、ありがとうございます。なんとなくわかったような気がしますが、ネット上に出てくる本種の写真は図鑑記載の図版や写真に程遠い物もかなり混ざっているような気がします。
私自身、投稿写真のような個体は年に数回見ますが、なきのこさんが仰る同種のなれの果てと言われるネット上の写真のような個体は見たことが有りません。これは偶然?
 また、ネット上の写真の撮影地は大半が関東です。これも偶然?
ひょっとすると、ウスキモリノカサのように関東バージョン・関西バージョンの存在が有るのかな?? それとも、ハイイロオニタケ呼ばれている種には複数種あるのかな・・・・
それとも、私が頑固なだけ?????
ご存知の方、情報をお持ちの方教えてください。
Written by さんじょう

次の記事

返信先: 岩崎さんへ