返信先: カンゾウタケ

ホーム フォーラム 情報掲示板 カンゾウタケ 返信先: カンゾウタケ

#12588
匿名
無効

おいしそうなカンゾウタケですね。
誰に聞いても美味しくないと聞くので、まだ、食べたことがありません。
もし、おいしく仕上がったらおすそわけしてください。 :-D

私は本日仕事だったのですが、以外にはやく終わったのでとある所に行ってきました。
「きのこがない」と掲示板で報告があり、どうせ何もないだろうと期待していなかったので、軽装備(手ぶらでカメラのみ)で散策していました。
そういうときに限って「名前は知ってるけど見たことないシリーズのきのこ」を発見してしまい、悔しさ半分嬉しさ半分でした。

そのシリーズの1つでオオセミタケ(おそらく)が撮れました。
koutoku_1243777583000_zv.jpg
宿主を探すべく、掘削をはじめようと思っていたのですが、軽装備のため、道具がなく、周りにあった木の枝で掘りました。
しかし、とても掘れそうになかったので途中で断念しました。
そのときの写真です。

Written by 買うとく

次の記事

返信先: 岩崎さんへ