返信先: カンゾウタケ

ホーム フォーラム 情報掲示板 カンゾウタケ 返信先: カンゾウタケ

#12594
匿名
無効

もうけ神社知ってます!
二年ほど前、友人と自転車ではるばる2時間30分ほどかけて向かったことがあります。その時は時期が悪かったのか、小さなカンゾウタケ1個しか見つけられなかったのですが、なかなか面白そうな神社だなと思いました。実は、今年も行ってみる予定があるのですよー(狙いはカンゾウタケではありませんが)。

クサウラベニタケとした写真ですが、私も図鑑と見比べれば見比べるほど別種っぽく思えるようになりました。形態や胞子からイッポンシメジ属で間違いないとは思いますが…。
Cascade_1244048261000_entoloma013.jpg Cascade_1244048550000_spore.jpg

昨日は標高の高い場所に行ったのですが、案の定キノコはなし。でも、H瀬先輩と青色タイプのギンリョウソウを見つけて大興奮。結構レアみたいです♪
Cascade_1244049052000_mono.jpg

Written by O前

次の記事

返信先: 岩崎さんへ