返信先: 兵庫きのこグループ、合宿

ホーム フォーラム 情報掲示板 兵庫きのこグループ、合宿 返信先: 兵庫きのこグループ、合宿

#13167
匿名
無効

皆様、はじめまして。
ゲスト参加させて頂きました。
此処に書かれてる「兵庫県北部で」と言うのは「UWN高原」の事でしょうか?
間違ってたらごめんなさいね。

10月1日~2日、UWN高原で開催された観察会に行ってきました。
去年の同時期に初めてタマゴタケを収穫させて頂き、今年もと期待して参加したのですが残念ながらタマゴタケはありませんでした。
正確には2体在ったのですが老菌に近く、良い状態ではなかったです。
これも写真の様に黄色みが強かったですね。

他のキノコも去年より少なく期待外れでしたが、冬のキノコであるナメコが既に出ておりラッキーでした。
改めて今年の異常気象を痛感した次第です。
Written by ALPHARD

次の記事

返信先: 岩崎さんへ