返信先: 冬虫夏草の季節です5

ホーム フォーラム 情報掲示板 冬虫夏草の季節です5 返信先: 冬虫夏草の季節です5

#13417
匿名
無効

脆い様

もしや脆いさんの食指が動きそうな虫草ですか!?
実のところ、最後2つの虫草は先週末採集しまして、今晩か明日には自宅に届く予定です(なので詳細な検討は全然できていません)。
なんかこのハナヤスリの仲間、宿主がgranulatusでもmuricatusでもないような気がしていて、なんかよく分からんのです。
生標本が必要でしたら勿論お送りいたしますし、是非とも脆いさんの所見を伺いたいです。
(ちょこっと分離培養用に結実部の一部の組織片は頂きます。タンポの仲間だと分離培養は難しいですが、ハナヤスリの仲間だと多分、分離培養は比較的容易かと思います)

因みに、祭りは今週末なんですね。
一昨年はKY氏からお誘いがあったのですが、今年は特に連絡がないので、参加は考えてはいません。

Written by O前

次の記事

返信先: 岩崎さんへ