返信先: また鑑定お願いします

ホーム フォーラム 情報掲示板 また鑑定お願いします 返信先: また鑑定お願いします

#13497
匿名
無効

ニノンさん
写真無しで、この程度の情報では鑑定は無理だよ〜〜ん。
よほどの特徴があるキノコ以外は、写真見ないと無理です。それと大きさの情報。
キノコって何千種類も有って、素人目に見て同じに見えるキノコも山のようにあります。本当にキノコの名前を知りたいなら、傘の裏表で2枚、柄の表面と基部で2枚、それとキノコを縦半分に切った断面で一枚、合計5枚の写真が必要です。生えている姿の写真は特別に必要としません。採取して持ち帰ってゆっくり撮影すれば、使える写真が写せると思います。次回から是非そうして下さい。そうで無いと誰からも返事が返ってこないと思いますよ。

写真無しで、ホウレンソウとコマツナの区別を説明できますか。
ハッサクとナツミカンの違いを上手に説明できますか。
人からミカンの仲間の鑑定を頼まれた時、色が黄色くて、爽やかな匂いがして、表面に光沢があって、しっとりとした手触りで、、、、このような情報で数ある柑橘系の種から何何ミカンって同定できますか。
百聞は一見にしかず、、、是非写真を添えてください。

すこし 文章がキツかったかもしれませんがお許しください。
次の投稿をお待ちしております。

Written by さんじょう

次の記事

返信先: 岩崎さんへ