らふれしあタケ

ホーム フォーラム 情報掲示板 らふれしあタケ

らふれしあタケ

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により14年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10475
    匿名
    無効

    友人とこんな名前を付けました。

    直径約30cmです。
    子供が乗りそうだと思いました。


    柄の部分

    正式名称はまだ分からないのですが・・・・

    Written by O田

    #12047
    匿名
    無効

    絶妙の写真ですね。ちら~っとポイントを見せて、すべてを見せない!
    あなたは悪女ね!!じらす女・・・・
    全身が見たい。ツバの名残と環状の粒粒が付くツボ(ツブツブガツクツボ・・さて「ツ」はいくつ?)・・・テングタケの仲間ですか?

    ところで「らふれしあ」って何だったっけ?
    Written by さんじょう

    #12048
    匿名
    無効

    友人が写真を撮っていたため、これしか残っていないのです :-(
    ツボの写真はあるのですが、思っていたより深くてギロチンしてしまって・・。
    yakouchuu_1185171601000_07-07-23_14-05.jpg
    悔しい。

    でも、「夏のキノコが出始めました」を見て、つぼの感じがオオオニテングタケ(どの図鑑に載っているのでしょうか?)に似ていると思いました。

    らふれしあは、寄生植物ですよ!赤いド派手な花の。

    Written by O田

    #12054
    匿名
    無効

    保育社の原色新菌類図鑑に記載のあるオニテングタケのイメージで間違いないと思います。
    一応、カサの上からの写真と全身の写真を貼り付けておきます。
    オオオニテングタケの基部は幼時においてはビックリするほど深く地中に入っている事がしばしばあります。成菌になると個体差はあるとは思いますが、ボディーの割に基部は浅くしか地中に入っていないような気がします。
    koujin_1185190216000_ue.jpg

    koujin_1185190233000_u_yoko.jpg

    Written by さんじょう

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura