久々にフィールドへ

ホーム フォーラム 情報掲示板 久々にフィールドへ

久々にフィールドへ

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により13年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10664
    匿名
    無効

    一昨日は、京都で開催された関西菌類談話会の講演会にお邪魔させていただき、昨日は姫路で開催された兵庫きのこグループのスライド学習会へ・・・
    2日間でいろいろなことを学びすぎて、走り書きしたメモが数枚。
    今日は家でノート整理ををしようと思ったのですが、昨夜の飲みすぎがたたり昼まで床から出られず。やっとの思いで起床すると、最高の「冬の中休み」、早速フィールドに行ったのでした。
    散策していると、呑みむら夫妻とバッタリ!!いつも仲の良いご夫婦にあてられてしまいました。
    私の方は、腹菌をさがしてガンジキで落ち葉掃除をしたのですが、目立つのは老成したツチグリばかり・・・大した成果もないので仕方なしに、おもちゃにすべくコガネニカワタケを持って帰った。
    短時間ながら、あったかい日和でメデタシメデタシでした。
    うれしいお土産は「ふきのとう」

        冬の花・サザンカ                             
    koujin_1202739882000_004.jpg
    コガネニカワタケ        ハチノスタケ       少しだけお見せ致しやしょう
    koujin_1202739917000_koganenikawatake2.jpg koujin_1202739952000_hatinosutake.jpg   koujin_1202740015000_tutiguri_youkin.jpg

    Written by さんじょう

    #12235
    匿名
    無効

    お疲れさまです

    スライド会両方とも行きたかったです。
    また、情報のほうもよろしくお願いします。

    Written by 買うとく

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura