今回こそどうでしょう。

ホーム フォーラム 情報掲示板 今回こそどうでしょう。

今回こそどうでしょう。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により12年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11063
    匿名
    無効

    理解するのに長いことかかりました。やっとちゃんと出来たみたいです。このキノコは4日前に家の近くの雑草の生えた斜面で見つけました。オニフスベなのでしょうか?
    nakinokoさん丁寧に教えていただきありがとうございます。
    期待を裏切るほどのキノコならすみません(笑

    Written by nyaosu

    #12659
    匿名
    無効

    や!ついにお目見えですね!
    おめでとうございますー。
    想定外の色、形ですね~。大きさはそれぞれ何cmぐらいなのですか?
    私が姫路で見たオニフスベとは色、形、表面の雰囲気とも違います。

    (もう少し大きなサイズだとなお良くわかると思います。私はいつも640x480で投稿しています。)

    nakinoko_1248868316000_oniyan.jpg

    Written by なきのこ

    #12660
    匿名
    無効

    写真のオニフスベ近縁種はおおきさが直径8センチ、と12センチぐらいで、図鑑の表示ともだいたい一致すると思います。
    色の方は地面にでている面は茶色、土にもっぐっている面は白でしたね。
    感触の方はゴムに似た感じでした。
    また、オニフスベのように表面に少しか穴も開いていましたが、鱗状のくぼみがあった点は明らかに異なると思います。

    写真は実際のものと近い色の補正してありますのでご参考ください。

    種類の同定まではいかないでしょうか?
    gesuto_1248877987000_IMG_5427_last_1_1_1_1_9_1.jpg

    Written by nyaosu

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「情報掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。

次の記事

test yamamura